忘れないうちに・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

ちゃんと昨日の夜に調整した写真撮りました('ω')ノ
スタジオ入りする前での突発の依頼だったので
一旦、急ぎでネック調整&弦高&弦Rを調整して
休憩時間中に再度調整を詰めていきました(^^)
かなりネックの反りが大きくトラスロッドが
ほとんど効いていない状態だったんですが
一度トラスロッドナットを外すとネック内で
トラスロッドが動いて効きが戻ることがあります(^^)
今回もナットを付け直して効きが戻りました。
一回目の調整では弾き心地を試してもらって
二回目の調整では要望と調整可能内でバランス取りです。
結果、音の詰まりも解消され弾き易くなりました('ω')ノ
乾燥する季節なのでネックが大きく動くこともあるので
調整から数か月経ってる人はチェックがオススメです。

今日は14時にミヅキに店番任せて
三方は買い出しと髪切ってきます( `ー´)ノ
で、今日は深夜2時まで営業なので22時に戻ります(^^)
ではでは。。。。。

Published by