トレモロ交換

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

もっとストラトの弦鳴りを強めようと思って
注文したトレモロが届いたので交換しました(^^)
昨日注文して今日届きました(゜o゜)

WilkinsonのVG300からVS100へ交換です。
Wilkinsonのトレモロって最初が面倒なんですよね(*_*;
ブリッジ全体と駒の高さのバランスを考えて
お尻が傾かないように持ち上がり具合を調整し
その後は通常より面倒なオクターブ調整です。
でも、最初にしっかり調整してしまえば
弦Rもほぼ狂うことがないので好きなトレモロです(^^)
で、じっくり1時間ほど掛けて調整しました。
チェック用のミニアンプで試した感想は
狙い通り弦鳴りが強調されて音がスッキリしました(^^)
ハイミッドが出るので音ヌケも良さそうです。
VG300は倍音が多くて音が柔らかい感じですが
サスティーンが急激に減衰するポジションもあり
強めにピッキングするとボヨーンとゴムっぽ響きで
このストラトとの相性は良くなかったです。。。。
ボディが鳴る場合はVS100の方が良いかもですね、

余計な倍音が減って音がスッキリしたことで
さらにミックスポジションも綺麗な響きになり
エフェクターのノリも良さそうです('ω')ノ
今日も閉店後に色々と試して調整予定です。
ではでは。。。。。

Published by