シールドの断線

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も朝一から学生バンドも練習しております(^^)
「音が出ない」と相談があってチェックしたら
シールドがプラグ部で断線してました(;_;)
備品のシールドを貸出しバンド練習中に修理しました。
プラグ内のケーブルに引っ張られた跡が付いてるので
ケーブル部を掴んで抜いてることが断線原因ですね(*_*)
シールドに限らず電源ケーブルなども抜くときに
プラグ部ではなくケーブル部を掴むと断線します( `ー´)ノ
備品でもほとんどの断線の原因はこれです(;゚Д゚)
ケーブル部を掴んで引っ張ると簡単に断線するので
みなさんも注意しましょう('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by