まさかの・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

メタルノブのギターのノイズ対策しました(^^)
今回は「リアだけノブに触れるとノイズが出る」
ということだったのでアースをチェックしたところ
キャビティ内は導電塗料で対策されているけど
リアがアース繋がってませんでした(;゚Д゚)
稀にブリッジプレートのメッキが邪魔して
アースが取れていないギターはあるけど
キャビティ内でアース無しは久しぶりです('ω')
なので、今回はアースを繋げて解決です(^^)
お客さんがスタジオ入ってる間に作業完了して
結果にも満足して頂けました(^^)
今回はアースの付け足しだけど
いつか配線も綺麗に取り回ししたいですね('ω')
あと一つメタルノブ特有のノイズ対策をしたので
詳細は次回にでも紹介しますm(__)m
ではでは。。。。。

Published by