Maxon Custom Shop

こんにちは!スタジオバンブーの三方(ミカタ)です!

「歪みと言えばMaxon」と言われる国内メーカーですが
カスタムショップがあったのをご存じでしたか??
KeeleyやPIGTORONIXやCatalinbreadやEarthquakerなど
そうそうたるエフェクターメーカーとコラボしたモデル等を
海外向けにだけ発売してるんです('ω')ノ
Maxon以外にも海外向けにカスタムショップを構えてる
メーカーがちょくちょくあります(゜o゜)
国内メーカーでも国内には情報がないこともあるので
海外情報をチェックしとくのが良いですね('ω')

で、写真はMaxonカスタムショップから発売されていた
「Super Sonic Distortion」です(゜o゜)
1.2年ほど前に発売されたけど即完売してしまい
悔しい思いをしたペダルです(+_+)
それが某サイトで安く中古で売りに出されてたので
即買いしました( `ー´)ノ
やっぱ個人で海外から購入した方がいたんですね(゜o゜)
まだ試せてないけど内部見る限り相当違いがあります。
コンデンサも種類違うしジャンプさせた配線があったりと
色々違うので音出し楽しみです(^^)

Published by