メンテの意識

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

もう5月ですね(゜o゜)
年齢のせいか月日が経つのが早く感じます(*_*)
昨日も学生バンドは深夜2時まで練習して
今日も朝一から練習しております(゜o゜)
勉強やバイトもしてるのにバンド練習も頑張ってて
忙しいけど皆楽しそうでこっちまで嬉しくなります(^^)
三方も時間を無駄にしないよう勉強に励みます( `ー´)ノ
と言いつつ・・・・
今日は視聴期限が近い映画を観てからにしますm(__)m

で、また学生さんが友達を連れてアコギのメンテです('ω')ノ
昨日アップしたアコギの写真と同じアングルだったので
写真を横向きにしました(*_*;
こうしてメンテの意識を広げてくれると非常に嬉しいです(^^)
アコギやエレキはメンテや調整の重要性を認識してても
「安物だし・・・」「別にプロ目指してないし・・・」と
メンテに時間やお金を掛けることに難色を示す方も多く
リペアが必要なレベルにまで悪化することもあります(*_*)
で、「リペア代払うなら新しいの買う」ということで
直さずに新たに買うが繰り返されてるのが実情です(;゚Д゚)
消耗品扱いされることで業界が成り立つ側面もあるけど
雑に扱われてるのを見るのと正直悲しくもあります。。。。
自分で楽器のメンテや調整が出来るようになって
ちゃんと手入れをしていくと愛着が湧いてきて
大事にしようという気持ちが強くなります(^^)
メンテ・調整されていないギターは技術向上の妨げになり
良い音を聴き分ける耳を育てることも決して出来ません。。
楽器が上手くなるためには手入れは欠かせないのです('ω')ノ
ではでは。。。

Published by