綺麗にしてる??

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日も早朝から学生バンドは練習に励んでおります(゜o゜)
で、いつも利用してくれている学生さんが友人を連れて
またアコギのメンテに来てくれました。
こうやって紹介してもらえるのは嬉しいですね('ω')

ちなみに、汚れを放置しておくと固着してしまい
通常のポリッシュでは取れないこともあります(;゚Д゚)
ポリ塗装のギターであればコンビニで貰えるお手拭きで
頑固な汚れも落としやすいです('ω')ノ
ラッカー塗装だと白濁するので使用してはダメです( `ー´)ノ
ギターの汚れを放置すると固着するだけでなく
カビなどの原因にもなるので日頃から綺麗にしましょう(^^)
染みついた手汗や手垢などは汚臭を放つようになります(*_*)
タバコを吸う人が自分のタバコ臭に気づかないのと同じで
持ち主がギターの汚臭に気づいてないことも多いです(;゚Д゚)
綺麗にするとネックの感触なども改善するため弾きやすくもなります。
GWだけど外出予定がない方はピカピカにメンテしてはどうでしょう??
ではでは。。。。

Published by