塗装焼けの再現

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はミニギターでエイジド加工を試してます(^^)
前回ピカピカにしたんですが1500番で全体の塗装面に
傷をつけエイジド用の塗料が着色しやすいようにします(゜o゜)
ダマの補修跡が顔出しましたが
どうせボロボロにするので無視です( `ー´)ノ
で、塗料焼けを再現するためにホームセンターで見つけた
ウレタンニスを薄~くスポンジで重ね塗りです('ω')ノ
乾くと色が濃くなってしまうので焦らず少しずつ
軽く擦るようにして塗るのがコツです(^^)
色が濃すぎたり、全体を塗ってしまうとヤニが付いた
ただ汚いだけのギターになるので軽くがオススメです('ω')ノ
今回のミニギターは塗装ミスったので
試してみたいエイジド加工の実験台にします( `ー´)ノ
ではでは。。。。

Published by