Wahの魅力

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

バンブーを利用してくれているバンドさんから
「Wahが欲しい!」と先週相談を受けてたので
試してもらうために家から2機種持ってきました(^^)
両機種ともCLYDE McCOYを意識したモデルなんですが
踏み心地も効き方も音も大きく違うんですよ(゜o゜)
ハイエンドブランド同士でも違いが大きいので
Wahにコダワリだすと相当な沼です(;゚Д゚)

個人的にWahはエフェクターで一番好きなペダルです(^^)
三方はWahを中心にペダルの相性を考えるんですが
TSは相性が抜群に良いので三方がTS好きな理由です('ω')ノ
めちゃくちゃ気持ち良いWahの効きになるので
もしかしたらレイヴォーンがモデルが変われど
ずっとTSを愛用した理由か??と思ってしまいます(*_*;

そんなWahの魅力を一言で表すなら
「表現力のドーパミン」です( `ー´)ノ
ピッキングの強弱など技術力で表現が上手く出来なくて
顔で頑張るしか出来なくてもWahを使えば解決です(゜o゜)
しかも、顔で頑張るのは恥ずかしいという場合でも
Wahを踏めば誰でも勝手に顔が連動します('ω')ノ
ジミヘンやクラプトンやサンタナのように
恍惚した状態の顔になる危ないペダルです。。。
もし演奏に壁を感じていたらWahを踏んではどうでしょう??
ではでは。。。。。

Published by