組み上げ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

まだ届いてないパーツがあるんですが
B級ギターのTOMSONの組み上げまで出来ました('ω')ノ
かなりパーツ類は交換しました(*_*;
思ったより時間掛かりました。。。。
ボディ研磨は木材の繋目が分からなくなるまで
塗装面を剥がれないように注意しながら
ペーパーで削ってから磨くんですが
2回やり直しました(-"-)

ちなみに下記内容を施しました( `ー´)ノ
・ナット整形
・指板整形
・ボディ&ネック研磨
・タップスイッチ増設
・ザグリ拡張
・ペグ交換
・トレモロ交換
・PU交換
・電装系交換

やっと「弾ける」ギターになったので
ここから「使える」ギターへと微調整していきます(^^)
でも、ここからが大変なんですよね(*_*;
音に関しての調整が中心になるので
なにが原因かを探っていくのに時間が掛かります(T_T)
トライ&エラーの繰り返しになるので
たぶん長期戦になると思います(*_*;
ちなみに、アンプから音出した時点で
フロントPUのタップがショボ過ぎて
リアとの相性も悪いのでもう交換予定です(´・ω・`)
通常のシングルにしてタップはリアのみにします(-.-)
あとは生鳴りも出音も丸過ぎるので
固めな音が出るように手を加えんと・・・・。
今日はもう一度各部を調整して
調整で改善できる範囲か調べます( `ー´)ノ
ではでは。。。。。

Published by