Timble Plug

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はNEUTRIKのTimble plugでシールド作成したので
色々と試してました(^^)
プラグのノブで4段階にトーンを変化させることが出来るす( ゚Д゚)
ずっと気になってたんですが国内の評判があまり良くなくて
サウンドハウスのコメントも辛口だったんですが
海外のYouTubeの紹介動画を観てたら
「これ良いんやないか??」と思って注文しました( `ー´)ノ
しっかり高音域も出るケーブルの方が効果が出るだろうと
手持ちのKLOTZ MC5000のケーブルで作製しました(^^)
サウンドハウスのコメントでは色々と悪いこと書かれてたんですが
簡単に作成できるし別途プラグを準備する必要もなかったです。
やっぱコメントは鵜呑みにせず自分で試さないかんすね(*_*;
で、音出しの結果ですが個人的にはかなり良かったです(^^)
「ギターのトーンを絞ったのと同じ」や「あまり音変わらない」という
コメントをチラホラ見たんですが
「ギターのトーンとも違う」「結構変わる」というのが印象です。
高域を削るのはトーンと同じですがピークも変わる感じです。
これならエフェクターなどシステムはそのままで
ギターを持ち換えた時の相性なども多少補完できるかも('Д')?
インピーダンスを変化させるようなので
エフェクターによっては効きが変わる可能性があるかもです(-_-)
ギターはMusicMasterで試したんですが
ピックアップ交換をしても消せなかったリアのシャリシャリ感を
無くすことが出来てストラトっぽいサウンドにすることが出来ました。
一つ難点はノブの回転方向がToneノブと逆なんです(-"-)
誰にでもオススメ出来るとは言えないですが
MustangやDuoSonicでリアのシャリシャリ(チャリチャリ?)が
嫌でストラトっぽい音が出したい方には良いかもです(^^)
今度はもっと低域が出て太い音にしたいので
他のケーブルでも試してみようと思います(^^)
ではでは。。。。

Published by