弦交換&メンテ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

もうすっかり夏日で暑いですね(*_*;
三方は最近ダイエット中なので夏バテしそうです(-"-)
勧められたダイエットアプリを使って
ちゃんとカロリーやら脂質やら計算しております( `ー´)ノ
米を食べずにサラダ中心の食事にしたんですが
「カロリー足りていない」「脂質が多い」と
アプリ内のお姉さんのアドバイスがシビアす( ゚Д゚)
昨日一日一食になったら「バランス良いですね!」と
褒められて複雑な心境です('Д')
栄養バランスに気を付けながらの食事ってムズイすね。。。。

で、昨日は駆け込みでギターの弦交換依頼がありました(^^)
弦サビサビでフレットも汚れが強かったので
クリーニングとネック調整・弦高・弦R調整もしました(^^)
弾いてなくても弦の錆は進行して正確な音程が保てなくなります。
なので、定期的に弦交換&メンテをしていきましょう!
あと、弾いたら弦を拭くとかなり弦の寿命が長くなるので
かならず癖付けるようにしておきましょう(^^)

Published by