使えない・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日購入したMXRのMINI Iso-Brickですが
プラグのスカスカが酷くてゴミと化すので
少しでも使えるようにと分解して手を加えました(-"-)
ジャックがプラグをちゃんとホールドするように
ジャックのパーツを分解して
板バネの力が強くなるように少し曲げます。

ジャックを分解してて気づいたことが・・・。
プラグを挿したらLEDが光る仕組みなんですが
この仕組みを導入されてることで
プラグをしっかりとホールド出来てないです(-"-)
説明しづらいので伝え難いですが
プラグを挿す前に板バネがホットに接触しないように
押し返す力が弱くされてました。。。
で、全ジャックを外して分解して板バネまげて
またハンダして・・・・。
結果は、抜けにくくはなりました(^^)
でも、、、、
そもそものジャックの径がプラグより大きくて
プラグがグラグラします(-"-)
付属のプラグでも同じです。。。。
恐らくこの個体だけの問題では無さそうです。
パワーサプライはボードの心臓部で超大事なのに
安心して使えない構造でした(;_;)
もし演奏中にエフェクターを踏んだ振動で
プラグが抜けたらと思うと実践向きではないです(-"-)
ジャックを他のに交換すれば使えると思うけど
基盤が極小でハンダの熱で壊れるかもしれないし
これ以上お金掛けるの嫌なので
購入2~3日でゴミと化しました。。。。

Published by