個人的3大ギターリスト

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はひたすら書類作成やら事務処理やらで
ずっと頭使いっぱなしです(;_;)
合間みてサンディングシーラーの上塗りしてますが
雨の日は乾燥に時間掛かるす(-"-)
ちょっと頭疲れたので
ブログ何書こうか考えながら休憩中です。。。

昨日、個人的な3大ギターリストの話をすることがあって
学生時代からずっと顔ぶれ変わってないなぁと・・・。
こういうの考えるのって楽しいすよね(^^)

で、個人的な3大ギターリストは
◎ジミヘン
◎パットメセニー
◎ロバートフリップ
です( `ー´)ノ
選んだ理由ですが共感されたことがないんですが
この3名は絵画とかアートとか色を思い起こすことが多くて
ジミヘン⇒ポロック
パットメセニー⇒モネ
ロバートフリップ⇒ピカソ、エッシャー
を勝手に思い起こします( ゚Д゚)
ぜんぜん絵画やアート詳しくないので
その方面の方から御叱り受けるかもですが(*_*;

ジミヘンは感情そのままに荒々しくも色が多くて
アクションペインティングのポロックぽくて
パットメセニーは空気感や光の加減も感じる情景で
まさにモネのようだし
ロバートフリップは多面的かつ何か不安にさせるので
ピカソやエッシャーっぽいしm(__)m
だまされたと思って聴きながら絵を観てください。
たぶん共感・・・されないかもですが(*_*;

Published by