サンディングシーラー

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

本日はサンディングシーラーの吹き付けです( `ー´)ノ
これは肉厚を出すのと凸凹を綺麗にするためにやります。
で、部分塗装の場合は肉厚を出すのが面倒です(-"-)
ここからは決して焦らずしっかり乾燥させながら
同じことの繰り返しです(;_;)
塗料が乾燥すると痩せてくるので何度も上塗りをして
既存の塗膜と同じ厚みにしていきます(^^)
十分な厚みになったらサンドペーパーで均して
カラーを吹き付けます(^^)
今回は塗料がラッカーなので既存の塗膜も
溶剤で溶けて新しい塗料と馴染むので
厚みの問題さえクリアできれば
どこを部分塗装したか分からなくなります(^^)
ただ、今回は既存の缶スプレーなので
溶剤の量を調整出来ないのでやりづらいし
綺麗に仕上がるか心配ですね(-"-)
仕上がりが悪ければ再度塗膜を剥がして
他の方法を試します(;_;)

Published by