壊れた・・・

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は作業予定が入ってるので先にブログ更新す( `ー´)ノ
もう半田ごてが壊れました(;_;)
去年の6月に購入なので約半年くらいしか耐えれなかったす(;_;)
今までHAKKOの半田ごてを使用してたんですが
今回壊れたのはHAKKOが売ってなくて
仕方なく購入したGoot製です(>_<)
初めて使用した半田ごてだったんですが
温度の上昇具合がゆるくて何かと馴染まなかったです(*_*;
で、昨日コンセント挿しても一向に熱くならず
断線したと思い中を開けましたが断線はしてないようで。。。。
もしかしたらコード内で断線かもですが引退させます(-"-)
たった半年で壊れるなんて・・・。
やっぱ半田ごてはHAKKOが好きです(>_<)
新しい半田ごてを買わないといけないので
次は温度調整機能付きの半田ごてを試そうかと。。。。
長年、普通の半田ごてのW数別で使い分けてて
水を含めたスポンジにジュっとして温度下げて
そこからハンダが溶ける速さを見ながら
熱さを確認してたんですが
温度調整機能付きだと好みの熱さで固定できるようで
作業効率上がりそうです(^^)
でも、熱さに対する感覚が鈍らないか少し不安でもあるす(*_*;

Published by