スピーカー移植

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日、Ast用のJC-40が届きました(^^)
設置していたJC-77はスピーカーのビビり発生で
スピーカーを交換したばかりだったんですが
追加で常にディストーションがONになるという(-"-)
パーツ交換を考えたんですが長いこと酷使してきたので
今後も電解コンデンサなどが不具合を出し始める予測と
センド&リターン端子の需要もあり買換えました(;_;)
今後発生するであろうリペア代なども考えたら
さすがに買換え時だろうと(;_;)
で、JC-77に付けてたスピーカーを移植しましたm(__)m
スピーカーはコーンに大麻繊維を使用したLIL'BUDDYで
通称ヘンプ・コーンと言われる種類です(^^)
リッチなロー、張りのあるミドル、丸みを帯びたハイが
ヘンプコーンに共通する特徴で耳に痛い帯域を押さえつつ
豊かな鳴りになるので数多くの有名ミュージシャンが
こぞって使用しています( ゚Д゚)
JCの耳に痛い高域を抑えてくれるので相性良いだろうと
交換したばかりだったんですが
すぐにアンプ自体が引退となったので
十分な比較が出来なかったです(-"-)
ちなみに、ペーパーコーンよりも強度が高いので
通常使用よりも酷使されるリハスタには嬉しいやつです(^^)
でも、慣らしに時間が掛かるらしく
まだ十分なエージングが出来てない新品同様なので
これからどう変化するか楽しみです(^^)
で、昨日さっそく使用してくれたバンドさんには好評でした!
まずは合格点でスタートを切りました(^^)
ぜひ温かい目で新入り(JC-40)の成長を見守ってくださいm(__)m
写真は移植前の背中をパシャリ!!

Published by