MSL

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今回は手持ちのMSLことMetal Screamerの内部配線を
すべてBeldenに交換しました(^^)
一年間しか発売されず非常にレアなTSなんですが
名前からして歪過ぎそうですね(>_<)
でも、メタルというほど歪みが強いわけではなく
Metalixという真ん中のノブを右に回すと
キンキンと耳に痛い音になっていきます(-"-)
この「耳に痛い音」にまでハイを出すことが出来るので
Metalって名前が付いたのかもですね。
でも、歪みとして使うよりブースターとして使うと
めちゃくちゃ優秀なんです( ゚Д゚)
音はTS808と比べて少し重心が低く
TSみたいにローが削られることもなく
綺麗にブースト出来ます(^^)
個人的にTSよりもSuhrのShibaDriveにミドルと
ローの持ち上がり方は近いと感じました( ゚Д゚)
Toneの効きや歪量は全然違いますけど。。。。
MSLはDriveを一番下まで下げた時の歪の減衰が綺麗で
他のオーバードライブだとプチプチと歪が途切れるんですが
これはスムーズなんです(^^)
で、配線材を総入替した感想ですが
音が前に出てきました( ゚Д゚)
立体感と言った方が良いかもですね(^^)
「これは良い!」とも思ったんですが
バイパス音が固くなったす(-"-)
ハイも出るようになったんでしょうね。
個人的にレンジが広いペダルは弾きにくくて
苦手でして、時代と逆行してる身からしては
あまり宜しくない結果でした(-"-)
またの機会に他の配線に変えるかもす。。。

Published by