ピック

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はひたすらピックの違いを楽しんでます!
ここ一ヶ月引っ越し等でバタバタしてて
ギターを弾いてなかったので久しぶりに弾いたら
「こんな音やっけ??」と気になり出し(*_*;
ストックから何枚かピックを試してたら楽しくなって
練習せずにひたすらピックを持ち換えては
あれこれ選別を繰り返しております(*_*;
もう楽しくて沼にハマっております。。。。
たった100円くらいでここまで音の変化を楽しめるって
ピックはかなり良いシロモノす(^^)
ピックにハマるまでは
音は主にペダル&アンプで調整してたんですが
今はピックでも調整する方にシフトしてます(^^)
偉そうに書いてるけどギターは下手くそです(*_*;
でも、そんな下手くそでも分かるくらい音が変わって
安く楽しめるのでピックにハマるのはオススメです(^^)
ピックアップの出力不足を補うことも逆も出来るし
JazzIIIみたいにピッキングのムラが出にくいものなら
即席のコンプ的にもなるし(^^)
定番のFender351のHeavyだとピッキングニュアンスが
出やすい等々。
家のどっかにあるピックを引っ張り出して
違いを楽しんでみてはどうでしょう??

Published by