記録のススメ

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

カウントダウンライブをする沢山のバンドが
最後の練習追い込みに入ってますね( `ー´)ノ
感染対策した上でライブ行って
少しでも楽しく今年を終えましょう(^^)

で、昨日よくバンブーを利用してくれるバンドさんが
Bstの配信設備を使ってライブ配信してくれたんですが
回数を重ねる度に上達してて自分事みたいに
嬉しくなりました(;_;)
配信などの設定も全て自分たちでしてるんで
初回は課題が沢山だったんですが
今回はレベル上げ過ぎでの歪み発生以外は
各パートの音量バランスも取ってたし
ちゃんとマイク通してMCしてたしと
着実にライブバンドとしてレベルが上がってました( ゚Д゚)
バンドのレベルアップを間近で見れるのは
スタジオ経営のやり甲斐でもあります(^^)
ほんと練習時に録音なり録画すると客観的になれるので
バンドのレベルアップがめちゃ早いですね( ゚Д゚)
人前で演奏するバンドである以上はお客さん側に立って
音量バランスや音作りを考えないとですね(^^)
PAさんがいないハコだと音量バランス取れてなかったり
PAさんがいても中音がデカすぎてPAさん困らせたり(怒らせたり)
ライブバンドしてると一度は目にしたことあるんでは??
自分どっちもやった事あります(*_*;
ぜひ「お客さんにはどう聴こえてるんだろう?」って
録画で確かめてみましょう(^^)
Bstでは設備使い放題なのでご活用くださいm(__)m

Published by