ヨーダ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今更ながらここ数日スターウォーズをエピソード1から
順を追って観てます(^^)
何度か観てるんですが観直したくなる映画すね(^^)
で、事前に分かっていてもヨーダの変わりように
カフェオレ吹き出しそうになります(-"-)
エピソード3までのヨーダは格好良いんですが
エピソード5では初めて会った主人公の荷物を勝手に漁り
ライトを盗んでR2D2に取り上げられそうになると
「わしのだっ!」と叫びながら棒で殴りかかるという
我を忘れて狂気に走る老人になっとります(*_*;
小さい頃に観た時に「こいつメチャクチャやん!?」と
思ったんですが大きくなってから観ても感想は同じです。。
その後、ヨーダは主人公に「すぐカっとなる」と説教をしますが
「お前もなっ」と思ってます。。。
ちなみに
ボケたのは演技とのことですが900歳で死期も近いので
本当にボケてたのでは?と思っとります。。。

「我々が考える真実のほとんどは自分の見方で変化する」
byオビ=ワン・ケノービ

なんだかんだ言って名作す(^^)

Published by