ノブ交換

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はBst用に注文していたノブが届いたので
交換しました(^^)
正しくはグレモンハンドルって言うらしいす( ゚Д゚)
ネットで意味調べてみたら
悪事ヲ能ク知ル人ノコトヲ云フ 」と記載が・・・( ゚Д゚)
絶対この意味とは違うすね(-"-)
で、ちゃんと調べてみたら・・・
「クレモン(気密性の高い戸締りの機構)がなまったもので、
ハンドルを回して戸や窓の上下にシャフトを突き出し、
複数箇所で施錠するものを指します」とのこと。
ちょっと勉強になりました(^^)
交換前のと比べてみたら削れが凄いす( ゚Д゚)
これで音漏れが減るす( `ー´)ノ

Published by