ランドゥサウンド!!

こんにちは!バンブーの長髪メガネなお兄さんです!

お借りしたエフェクターを2つを色々試して遊びました(^^)
MaxonのSD9とE.W.SのAlion SCH-Z modです( ゚Д゚)
この組み合わせと言えば、マイケル・ランドゥでしょ( `ー´)ノ

自分はTube Screamerの粘り気のあるコンプ感が大好きなんですが
「もう少しローが欲しい」「もう少しクリアが良い」とか要求が出てきて
色々と迷走した結果、TS系だけで十数個も手を出してしまいました(_;
でも、SD9って純正が一番使えると思います( ゚Д゚)
YoutubeでAnalogmanなどmodと比較した動画を見ただけなんですが
純正の方が音が太いす( ゚Д゚)

ちなみに、個人的におすすめな歪ペダルのゲインの設定方法ですが
ギターのVolを絞って好みの歪の下がり具合になるようにペダルのゲインを設定してVolフルにしたときの歪具合はアンプ側のゲインで調整します。
それを何回か繰り返してアンプとペダルのゲイン比率を決めます。
このセッティングなら歪んでても芯が残るし、アンプとエフェクターのどちらの
個性も際立つのでオススメです(^^)
ぜひお試しください!

E,W,Sのコーラスは想像以上にローがしっかり出てるので
コーラスでよくある線の細さを感じませんでした( ゚Д゚)
しかも、結構効きが良いので懐かしのフュージョンサウンドとでも言うか
ダイナミックな音になると言うか派手なサウンドが好きな方はかなりハマるす(^^)
ギター1本のバンドだと重宝しそうですね!

#どっちも#欲しいす#特に#SD9#レスポールと#相性よさそう#バンブー#大橋#今日も#のんびり#営業中#バンド練習#個人練習#予約受付中#まだまだ#バンブー#変身中#寒さも#音楽で#吹き飛ばしましょ!

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です