ピック弾き比べ!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

もう5月1日ですね(;゚Д゚)
つい先日年明けたばっかな気がします(*_*)

今日は注文していたピックが届いたので弾き比べです!
形はJAZZIII XLで揃えて主に厚みの違いを比べました(^^)
ブラッシング時の響きと単音弾きのやり易さを比べて
MusicMasterに合うのを探そうかと('ω')ノ
好みの形が決まったら厚みを比べるのが良いですね!
個人的にオススメはDunlopで探すことです( `ー´)ノ
種類も豊富でピックの歪みもなくバリ取りも綺麗なので
ハズレなピックが極端に少ないです(^^)
Dunlopで形と厚みが見つかれば次に素材で比べてみると
最短距離で好みのピックを見つけやすいかと('ω')ノ
厚みや素材の違いは弾き心地だけでなく音の重心の変化や
ニュアンスの出しやすさに影響します(゜o゜)
あまりニュアンスが出過ぎると弾くの難しかったりするので
自分の力加減に合う厚みを探してみましょう(^^)
ミカタの好みは0.88か0.73mmでした(゜o゜)
ではでは。。。。

Published by