ナット粗削り

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は組み込み中のストラトネックのナットを
粗削りまでやりました('ω')ノ
ナット溝も成形し直してナット底面と隙間なくして
軽く溝を切っていきます(^^)
溝を切った後は仕上げずにフレットのチェックして
微調整をしてから溝の深さをギリギリまで切って
上面をキレイに仕上げていきます(゜o゜)
フレット擦り合わせ時にネックに負荷を掛けて
弦を張った状態に近づける工具を使用すれば
ほぼフレットの微調整は不要なんですが
高いし場所も取るし・・・(*_*)
いつか設置出来る場所が確保出来たら欲しいです(>_<)
今日の作業は粗削りまで!
明日は作業できる時間が出来れば
フレットチェックと微調整までやろうかと(^^)
ではでは。。。。

Published by