自画自賛!!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

MusicMasterにBigsby取付けました('ω')ノ
簡単な調整をして昨日から軽く弾いてみたんですが
めちゃくちゃ良いですっ(>_<)
早くやれば良かったと思ったけれど数年間ガマンして
メリットとデメリットで悩んだ甲斐がありました(^^)
見た目も武骨な男前になったし
少し不安があったチューニングの安定に関しても
簡単な調整段階なのに狂いがほぼ無しです(゜o゜)
Bigsbyのパーツとナット溝とブリッジプレートに
もう少し手を加えればトレモロ並みの安定まで
持っていけそうです('ω')

出音の変化はBigsby特有のソリッド感が増して
テンションが少し軽くなったけど
カッティングがしやすくなりました(^^)
あと、今まではチョーキングがシビアだったけど
バネのお陰で少しやりやすくなりました(゜o゜)
弦ゲージを上げても良いかも?

暫く様子見で弾いて問題点がないか確認しながら
微調整していきます。
初見は超満足な結果で安心しました(^^)
ではでは。。。。

Published by