テクニックの前に・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

Bstのクラッシュシンバルが割れたので交換です(;_:)
小さい割れでもすぐに広がってケガする可能性もあるので
速攻交換してます(*_*;
まだまだ正しいシンバルのセッティング方法や叩き方が
浸透していないので交換頻度が多いです(>_<)

自分のドラムセットを持っっている人は少ないので
どう扱ったら壊れるか身を持って経験する機会も少なく
しっかりとセッティング方法を勉強する人も少ないので
ドラムは備品の中で壊れる頻度がダントツ1位でもあります('Д')

ちなみに、シンバルを手前に傾けないセッティングの人は
シンバルの淵を割る確率がメチャクチャ高いです( `ー´)ノ
ドラムのセッティングに「正解はない」と言われますが
ダメージを与えるダメなセッティングはあります(゚д゚)

力任せな叩き方や極端なセッティングは壊す可能性が高く
次の方に迷惑を掛けるだけでなく運営にも支障が出ます。
テクニックを磨く前にまずは正しいセッティングを覚えて
変な癖が付かないようにしていきましょう!
ではでは。。。。

Published by