DryBellのThe Engine

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は以前から気になっていたペダルで遊んでます(^^)
DryBellのThe Engineというドライブペダルです!
Achはプレキシ系、Bchはレンジマスター系なので
60、70年代ロック好きには嬉しい組み合わせです(゜o゜)
アンプはFender SuperReverbを使用してるので
これは贅沢な組み合わせで期待できるなと・・・。

で、先日からひたすら音作りを試してるんですが
FenderのようにGAINが無くて歪まないアンプでは
ペダル単体で深い歪みの音作りは難しいですね(*_*)
歪みの量も十分だし重心の調整も出来るので
初見は「おっ良いかも⁉」と思ったんですが
よく聞いてると歪みが離れてるように感じます(゜o゜)
TSほどではないけどクリーンの後ろで歪んでる感じです。
でも、これはアンプとの相性の問題なので
Gain付のアンプでクランチに設定すれば
芯がある深めの歪みまで対応出来ると思います(^^)
それに、AchのTONEとSHAPEが非常に優秀で
少ないコントロールだけど幅広く音作れます。
Bchのレンジマスターもオリジナルと比べると
細かく音作りが出来ますね(^^)
ただ、これもGAIN付アンプの方が良さそうです。
ミカタはFenderの音が好きなので悩みます(+_+)
ではでは。。。。。

Published by