TONEを積極的に使う

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は空き時間を利用してMusicmasterのコンデンサーを
選別しております('ω')ノ

ギター本体のTONEを常にフル10で使ってても
コンデンサー交換で出音に変化はあるんですが
個人的には操作性を一番重要視してます(^^)
TONEをフル10のままだとコンデンサの違いが
聞いても分かりづらいことがありますが
変化の仕方をチェックすると分かり易いです('ω')ノ

また、アンプをFenderやJCを使ってペダルで歪ませると
耳障りなハイが出てしまい扱い辛いという人は
ギターのTONEを絞って音作りしてみると良いです。
アンプのTrebleを絞るなどでは調整出来なかった
嫌な高域を任意で調整出来るので音作りの幅が広がり
かなり扱いやすくなりますよ('ω')ノ
あと、少し絞った状態で音作りしておけば
演奏中に音ヌケの調整も出来るので便利です(゚д゚)

ギターのTONEをフル10で使うという人は多いですが
積極的に使っていくとペダルの印象も変わるので
ぜひTONEも使ってみてはどうでしょう(^^)
ではでは。。。。

Published by