ペグのブッシュ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

Junior Collectionのストラト改造のために
注文していたロック式ペグが届いたので交換です(^^)
Gotoh製のペグにはブッシュの取り付け&はずし用に
鉄棒が付属しているんですが径が合わなくて
取り外し時に使用できないことがあります(*_*)
そんなときは穴の径に合う六角レンチを差し込んで
プラスチックハンマーでコンコンと軽く叩くと
楽に綺麗に取り外せます('ω')ノ
強く叩くと木部がめくれる可能性があるので
軽くコンコンと少しずつ押し出すのが良いです(^^)

ちなみに、外したのは良いんですが・・・・
Junior CollectionにGotohのブッシュを付けるには
ペグ穴が大き過ぎでした(゚д゚)
純正のブッシュでもGotohペグの径がピッタリなので
ブッシュの交換は不要です('ω')ノ
次はどこを改造しようかな・・・
ではでは。。。

Published by