出音の調整

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

新しい調整方法で余分な倍音を無くすことが出来て
雑味が無いクリアな音像にすることが出来たので
今度は生音ではなく出音の調整です('ω')ノ
Volを絞った時のハイ落ち防止のために
FenderのTONE SAVERを選びました(^^)
TONEにはNAZCAの0.068uF 630Vのコンデンサーで
音の重心を下げようかと。。。。
自作ストラトにもTONE SAVERは組み込んだんですが
しばらく使ってみて相当優秀だと感じました!
所感は若干ハイ落ちするイメージがあったんですが
ただ単にアンプの出力が下がってハイが落ち着いただけで
実際はハイからローまでバランス良い状態のままです。
少し値段は高いけどハイパス探してる方にオススメです!
続いて、NAZCAのコンデンサーはチャリチャリしたハイが減り
ストラトらしさが出てきましたがローがデカすぎです(*_*)
TONEを絞った時もスムーズな変化ではなく扱い辛いので
結局、元に戻しました(*_*)
次は求める操作感と音のコンデンサー探そうかと('ω')ノ
今日は今からミヅキに店番お願いして
三方は買い出しやらで出払いますm(__)m
22時頃には戻ります('ω')ノ
ではでは。。。。。

Published by