プラグ部を掴む

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

スタジオ入った学生さんから「音出ない!」とヘルプが。
簡易チェックするとジャックに問題があるようです(゜o゜)
接客や電話応対など繁忙なので「時間掛かるかも?」と
念のためレンタルギターを渡して作業に入りました('ω')ノ

使用感の少ないギターでジャックもパッと見では
綺麗でハンダ浮きもないけど壊れてて
絶縁&接触を繰り返してました(*_*)

最初からジャックに不良がある場合もあるんですが
シールドを抜くときにプラグ部を掴まずにケーブルを
引っ張って抜いたりするとジャック破損に繋がります(;_;)
シールド側の断線も発生しやすくなるので
必ずプラグ部を掴んで抜くようにしましょう(^^)
ではでは。。。。

Published by