親から子へ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日から多くの学生さんが夏休みに入りますね(^^)
今年の夏こそは思いっきり楽しく過ごして
充実した学生生活を送って欲しいです('ω')ノ

今回は弦交換のついでに調整&メンテ依頼です(^^)
GIBSONのLesPaulですよ!
ミカタが学生の頃は憧れのブランドでした(>_<)
中古で購入したのかな?と思いきや
「お父さんのギター」とのことです(゜o゜)
こうして親から子へ継がれていくギターをメンテ出来るのは
凄く嬉しく思いますm(__)m
指板が乾燥で毛羽立ってたので
オイルで保湿&頑固な汚れをスクレーパーで削り落として
フレットをピカピカに磨きました( `ー´)ノ
ネック&弦高&オクターブも調整して
これでまた弾き易く良い状態になりました(^^)
楽器はちゃんとメンテ&調整をしてあげれば
自分の代だけでなく次の代へと引き継ぐことができます。
これからも大事に使って次に繋げて欲しいです('ω')ノ
ではでは。。。。

Published by