デルリン??

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日に引き続き、今日もめちゃ寒いですね(゜o゜)
ここまで寒いと塗料が乾燥不良を起こしてしまうので
ミニストラトの塗装は一時休止です(-.-)
ガンスプレーなら溶剤を調整して対応可能ですが
缶スプレーは溶剤の調整出来ないので
外での塗装はそろそろ厳しいかもですね(*_*;
年内には仕上げたいので休業中に室内でやるか。。。
で、今日はB級ギターのTOMSONのナット整形です( `ー´)ノ
このギターもダメなところが多いです(゜o゜)
最近の安ギターの方が断然作りが良いです。。。。
でも、難易度高いほどリペアの練習に良いですね(^^)
このTOMSONのナットは高さがありすぎて
1フレットを抑えるのがキツイんです(-"-)
通常の5倍以上は高いのでは??
ちなみにプラスチックかと思ったら樹脂製でした(゜o゜)
ビンテージ・レスポールとかに使われてたデルリンか??
ナット交換を考えてたんですが面白そうなので
交換せずに整形して使用することにしました(^^)
写真は2000番のペーパーで磨いてる途中です。
2000番ならブラックタスクみたいでカッコいいんですが
今回はダサさを残すためコンパウンドでピッカピカにして
プラスチックみたいな見た目にします('ω')ノ
ではでは。。。。。

Published by