結局、自分で・・・・

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日届いて音が出なかったAnalogmanですが
メールで色々と症状などのやり取りをして
「スイッチがハンダ不良か壊れてるね。自分で直せる?
無理なら日本にいる大林さん(RE-J)にお願いするよ」
と返信が来たので自分で直しました('Д')
ちょうど中古のフットスイッチがあったので交換です。
「アメリカまで返送して、また送ってもらうと送料と関税で
本体以上の値段が掛かるけど、どうすんやろ?」と
思ってたらまさかの「自分で直せる?」でした( ゚Д゚)
でも、「Gomennasai」と無理やり日本語で謝罪してるし
問題個所も的確だったので腹立たなかったです(^^)

で、音出しチェックした感想は・・・
さすがAnalogman!本当めちゃ良いです( ゚Д゚)
TS好きにとっては鼻摘まんだコンプ感が良いんですけど
モディファイ物ってコンプ無くそうとしてるのが
多いんですよね(;_;)
今回のペダルは
音がクリアになってコンプ感減ってるはずなのに
特徴ある鼻つまんだ感じが良い塩梅で出てます( ゚Д゚)
TS系はアホほど所有してきたんですが
AnalogmanのTrueVintageを長年メインで使ってて
枯れた感じがありつつ柔らかい音色で気に入ってるんですが
少しローが削れるのに不満があり・・・(-"-)
KeeleyのTS物はどれも自分には音が固いのと現像度が高く
音がモダン寄りになってしまうのが苦手で・・・。
今回のAnalogmanのOD9modは丁度その中間な感じです(^^)
あまりローは削れず、Vintage感はないけど
柔らかさ残しつつKeeleyほど現像度が高くなくて
扱いやすい良いペダルでした(^^)
エフェクターボードを如何にコンパクトにするか
悩んでる自分にはブースターも付いてるので
とても重宝する有難いペダルになりそうです(;_;)

Published by