オプティマウント交換

おはようございます!バンブーの三方(ミカタ)です!

久しぶりに朝一にブログ更新です(^^)
注文していたオプティマウントなる物が届いたので
交換しました( `ー´)ノ
これもネジがバカ&曲がって取れなくなったので
一式まるまる交換です(;_;)
ドラム関連のチェックをしてますが
これで一通りは問題クリアかな??
と思います(^^)
やはりドラムが一番ネジ類の故障が多いですね(;_;)
過度な締め付けをするとネジだけでなく
本体側も損傷します(;_;)
それだけでなく次の方がケガする原因にもなるので
絶対にしないようにしましょうm(__)m
ドラムに限らず多くのネジ類は
人差し指と親指の力で十分締めれます(^^)
プラス中指はきつめなると考えたら分かりやすいです。
ちなみに、トルク調整可能なチューニングキーも
売られてるので参考にするのも良いかもですね(^^)
ではでは。。。。

Published by