あると便利

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は週末にビス穴の開け直しのリペアがあるので
午前中に材を買い出し行ってきました(^^)
ってか、もう夏日ですね( ゚Д゚)
自転車こぐだけで汗だくなります(-"-)

ビスの穴埋め時に利用する材なんですが
一本数十円で売られてる棒を使用します(^^)
これ太さを何種類か持ってると便利です。
棒の選別するのって楽しみでもあります(>_<)
ちなみにエボニーやローズウッドやらメイプルやら
ギターで使う木材って沢山ありますが
端材や木屑も捨てずに残しておくと役立ちます(^^)
木屑などを削って粉状にしておくと
ポジションマークを付け直すときなどに
パテと混ぜて使用することで綺麗な仕上がりになります。
粉にした木材はビンやタッパーで保管するんですが
乾燥材も入れてないとカビ生えることあります(-"-)
ではでは。。。。

Published by