信じちゃダメ

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

皆さん楽器店での中古購入ってどう思いますか?
安心と思ってる方が多いのではないかと( ゚Д゚)
リペアマンがいるお店なら尚更信頼も出来ると思ってませんか?

でも・・・

写真は某楽器店で購入したレスポールです('ω')
認定証・ハードケース付とPUは「恐らく純正」と説明がありました。
ただ、細かくチェックしたところ本体は本物ですが
・認定証は偽造
・ハードケースも後付け
・PUなど電装系は他メーカー製に総入れ替えされてる
なんです(-"-)
認定証はそもそも偽造しやすいから信頼してなくて
気にも留めてなかったんですが
運よく偽造と判明したんです(-"-)
ってか、楽器店で売ってる中古に偽造の認定証がついてるなんて
考えもしてなかったす( ゚Д゚)
どの時点で偽造されたか不明ですし
ショップが見抜けなかった可能性もあるんですが(あるか⁉)
ほんと認定証は信じない方が良いですね(-"-)

どうせ電装系などは総入れ替えする予定でしたし
木取りも好みで本体は本物だったので個人的には問題ないんですが
まったく良い気しないす(-"-)

Published by