バイス

こんにちは!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日ボーカル録りのレコーディングがあったんですが
写真撮り忘れたす(*_*;
なので、今日大将から貰ったバイスの紹介ば少しm(__)m
写真の物体はバイスといって色々と挟んで使う道具です(^^)
例えば、木材加工などで材を挟んで固定して削ったり
締め付ける力を利用して材を圧着したり・・・( ゚Д゚)
ブッシュをはめる時もトンカチで叩かずにバイス等を利用して
締め付ける方が綺麗にはまるので何かと便利す(^^)
ただ、写真のバイスはクランプ部が狭くてデスクに固定できんす(*_*;
ちなみにペグのブッシュをトンカチで叩いてはめる動画などありますが
塗装欠けや必要以上に食い込んでしまったりとリスクがありますので
締め付けてはめる事をお勧めします( `ー´)ノ

Published by