余裕を持って・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

数日、ライブ直前のリペアが多かったです(゜o゜)
全部急ぎの作業だったので写真撮り忘れました(-.-)
多くがジャック部の断線なんですが
ジャックを裏から押さえずにナットを締めたことで
配線が捻じれて断線のパターンばかりでした(>_<)
ジャックが緩み始めたら面倒臭がらずに
裏からジャックを押さえて締めましょう('ω')ノ
それだけでリペアが不要になります!
リペアや調整はライブ前日に持ち込んでも
対応出来ないことがあるので注意です( `ー´)ノ
ライブ前日にナット交換の依頼がありましたが
ミカタ不在&当日も作業予定が入ってたので
対応できないこともありました(*_*)
何か楽器の不調を感じたら早目に対処することで
ダメージを軽減することにもなります(^^)
「楽器を大事にする」ことは日頃から弾くだけでなく
最適な状態を保ってあげることでもあります。
日頃からメンテすると不調にも気づき易いですよ!
ハンダ用スポンジがボロボロなので交換せなです。。。。
ではでは。。。。。

Published by