さすが曲者・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

少数のペダルでボードを組むと出来るだけ
多機能なペダルが欲しくなりますよね(*_*;
ということで色々探して安く
エレハモのDeluxe Memorymanば手に入れました!
これ気になってたんですよ(^^)
ディレイをリバーブっぽく使おうとボードに入れても
会場のアンプにリバーブがあると出番減ってしまうので
どうせならモジュレーション付きが良いなと('ω')ノ
オリジナルのDeluxe Memorymanの音を求める人には
あまり評判が良くないみたいですが
このサイズのモジュレーションディレイは少ないし
エレハモだからキャラ強そうなので
「めちゃ好きになるかも?」と思った次第ですm(__)m

で、届いてずっと試してるんですが
さすがエレハモ・・・・曲者です('Д')
あまりDeluxe Memorymanっぽくない。。。。。
エレハモ特有の派手なハイが無いですね(゜o゜)
重心低めな丸さを感じます。
あと、ちょっと雑味が多いのかな??
ディレイとコーラスの良いバランスを見つけるのが
結構むずかしいですね(*_*)

このサイズでモジュレーションディレイと言えば
MXRのCarbonCopyだけど深さは裏蓋開けないと
操作出来ないのが難点です(-"-)
手元でモジュレーション具合を操作できるのは
大きいメリットなのでアナログディレイらしく
かつ濁りが強めなディレイが好きな人には
ハマるペダルかと思います(^^)
ライバルになるのはMalekkoのEKKO616か??
ではでは・・・・・

Published by