縦に配置!!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は先日届いたエフェクターケースに
ペダルを並べて相性&配置ば考えてました('ω')ノ

今回はBig Muffを中心としたボードにしようと
相性選びに苦労しました('Д')
やっぱファズはワウとの相性が難点で
XoticのXW-2はメチャBig Muffと相性悪かったです(>_<)
ほとんどワウが効かないような感じでした。
なので、Biasまで細かく調整出来るXW-1に交代して
相性バッチリです(^^)
XW-1ってペダルとの相性問題もクリアしてくれるので
人気あるの当然ですね(゜o゜)

今回、Big Muffとの相性でメチャクチャ良かったのが
LAND DEVICESのDominoです(゚д゚)!
オクターブペダルなんですがBig Muffの前列に置くと
めちゃカッコいい音になりました!
Chicago IronのTycobraheのような感じで
オクターブなのに扱いやすくてカッコ良くて
常時使いたくなるキャラ立ちしてる音です(>_<)

ワウ・オクターブ・ファズだけだと通常使用が厳しいので
OverDriveとReverbも配置してみたんですが
ボード横向きだと縦のスペースが足りず配置出来なくても
ボードを縦に配置することで綺麗な並びになりました(^^)
めちゃ細かいけどReverbの配置が個人的に綺麗ではないので
他のペダルに入れ替えるか・・・?
何が気に入らんかというとジャックが横出しなので
隣に置けるペダルが限られるしアウトプット側のプラグが
ケースの蓋に干渉しそうなので配置も限られます(-.-)

OverDriveがあることで通常使用も出来るようになったけど
使用範囲は狭まるけどOverDriveもReverbも外して
いま気になっている少し大きめだけど個性的なDelayにして
さらにキャラが突き抜けたボードにするのも良いかも??
ボード眺めながら考える時間って良いですね(^^)
ではでは。。。。

Published by