次回のために・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は14時からミヅキが店番の日でした??

シフト勘違いで14時にスタジオにやってきたミヅキと
22時頃までQuad Cortexの音作りや音楽談義してました(゚д゚)

で、急遽スタジオ利用のお客さんから
「ジャックが抜けた」とのことで急ぎで対応です('ω')ノ
ジャックプレートを外したところジャック穴の形がいびつで
ジャックが引っ掛かり外に引っ張り出せなくなってました(゚д゚)!
穴の形がいびつ&塗料の塊が出来て穴を1/4ほど塞いでしまい
ボディ裏のプレートを外して中からジャックを入れないと
取り付け出来ない状態になってました(*_*;
このままだと次回もジャックが外れたり交換が必要になったときに
作業が面倒になります(;_:)
ということで、丸型のヤスリを使って穴をキレイに成形し直し
通常通りジャックが通れるようになりました(^^)
ついでにボディ裏のプレートのネジ穴もバカになってたので
穴開け&ダボ埋め&再度穴開けしました('ω')ノ
これで次回リペアが必要になっても作業がスムーズになるし
個人でもジャックを簡単に締め直すことが出来そうです(^^)
ではでは。。。。

Published by