Tape Delay!!!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日はバンブーのお客さんが多数出演するフェスが
筑紫野で開催されてますが三方は留守番です(T_T)
会場のキッチンカーで食べ物とドリンクを買って
4つのステージを練り歩く・・・・。
めちゃ楽しそうですね(>_<)
もう終わって撤収作業中かな??

三方は朝からバタバタしてて落ち着いた頃に
新しいオモチャ届いてチェックしました('ω')ノ
届いたのはEmpressのTape Delayです!
個人的に一番好きなDelayはIbanezのAD9なんですが
音が重なったときにボワッと膨らんでしまうので
Toneではなくロー・ハイを調整出来るのを探して
Empressを見つけて気になってたんですよ(^^)

これはデジタルなんですが細かく調整が出来ます(゜o゜)
しかも3つまでプリセットも出来る優れものです!
ハイパス・ローパスが付いててモジュレーションもあり
使い勝手良さそうです('ω')ノ

で、音の感想ですがデジタルだからクリアです(゜o゜)
劣化した感じにすることも出来ますがレンジが広くて
キレイな掛かりです。
あとドライ音が加工されないです(゚д゚)!
今まで試したDelayはドライ音が変わってしまうけど
まんま出てくるので有難いです。
そのせいかドライ音とDelayの馴染みが薄く感じますが
まだ、Super Reverbで試してないので
アンプのリバーブを掛ければ馴染むかもですね('ω')
個人的に音はAD9の方が好きだけど
使い勝手を考えるとEmpressのTape Delayの方が
軍配上がります('ω')ノ
モジュレーションも気持ち良いし
設定次第でモジュレーションだけにしたり
ブースターにもなります(゜o゜)
内部には入力ゲインが高いときの音割れ対策で
ゲイン調整もできるんですよ(゚д゚)!
Tape Delayでこの懐の深さは頼りになります(^^)
ではでは。。。。

Published by