傷防止のために・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は急遽POTのぐらつきで持ち込みです('ω')ノ

ナットやネジ類は振動によって少しずつ緩んで
ジャックやコントロール部のナットが外れます(*_*)
リハ中のお客さんから「ジャックが外れました」と
依頼が結構多いです(゚д゚)
ジャックやコントロール部のナットの緩みは
プレートやピックガードを外さずに外部から締めると
中で配線がねじれて断線します(*_*)
これが原因で「音が出ない」と相談も多いです('ω')ノ
なので、必ずプレートやピックガードを外して
ジャックやPOTが回転しないように抑えて締めましょう!

あと、多いのがストラトのようにピックガードと
アッセンブリーが一体となっているタイプは
ボディに傷が付かないようにクロスを下に敷いて
作業しましょう(^^)
ではでは。。。。

Published by