沼が浅かった?

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

先日ディレイの沼にハマったと思ったんですが
もう脱出しました(゜o゜)
沼浅くて助かりましたぁ(>_<)

で、ディレイの沼から抜け出させてくれたのは
名機として知られてるIbanez AD9です('ω')ノ
これマジでめちゃくちゃ好みで良かった!!
楽器店時代で何度も触ってる筈なんですが
ディレイの良さを知ってから触るのでは
かなり違いますね(*_*;

短期間で色々とディレイを試してきたんですが
ディレイ音はIbanez Delay Champが好みだけど
原音にハリが無くなるのが難点で・・・
Maxon AD9Proは原音がそのままで良いんだけど
ディレイ音が明るくレンジが広い感じが苦手で・・・。

両者の良い所取りのディレイを探してたら
「AD9ProやなくてAD9が良いんやないか??」と。
大当たりでした!!
原音も変に変わらずディレイ音も暖かくちょうど良いです。
ちゃんとリバーブ感もあるのでアンプのリバーブと
綺麗に馴染みます(^^)
音出した瞬間から「これこれ!!」と感動でした(>_<)
好みど真ん中で手放せない必須ペダルに即仲間入りです。

難点としてはLEDがONにしても分かりづらい・・・。
これはLEDを交換すれば良いだけなので
早速LED注文しました(^^)

次なる沼を探してまいります( `ー´)ノ
ではでは。。。。

Published by