季節の変わり目だから

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

昨日は久しぶりに土曜の午後から外に出れたんですが
日頃の寝不足なので寝て終わりました(*_*;
昼過ぎに寝てしまい起きたら夕方だったので
その後は朝まで再び眠ることが出来ず・・・・。
今頃になって眠気が来ております(-.-)

で、最近暖かくなってきたので久しぶりに
忙しい合間で手持ちのギターをメンテです('ω')ノ
めちゃくちゃ逆反りしておりました。。。。
指板も少し乾燥してます(*_*;
近頃ずっとストラトを弾いてたので
久しぶりのOxbloodは弾きにくいです。。。。

みなさんも久しぶりに弾いたら
「こんな音やっけ?」と感じたことありませんか?
で、暫く弾いてると元に戻ってくるという・・・。
「弾き込んだら音が良くなる」とも言われており
実際にその通りになるギターも多々あるんですが
楽器の状態変化、室内の湿度や楽器の含水率なども
音に大きく影響します。
それと結構多いのが・・・・
無意識のうちにギターに合ったピッキングが
出来るようになることも要因の一つです('ω')ノ
それでも「弾かなかったからギターが拗ねた」と
思ってしまいますね(>_<)
工業製品ではあるけど心が宿るのかも??と
信じたいので謝罪しながらメンテしてますm(__)m
ではでは。。。。

Published by