めっちゃ小さい!!

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

めちゃくちゃ小さいペダル型チューナーが届きました(゜o゜)
SWIFF AUDIOというメーカーが出してました。
写真見て大きさ伝わるかと(^^)
これ丸い枠を踏んでON/OFFするんですよ!!
チューニング時にミュートしてくれるのに
このサイズというのは良いですね(^^)
精度は±0.5セントらしくライブでも使いやすそうです。
精度高すぎるとライブじゃ使いにくいですしね(*_*)

で、軽く使用した感想ですが・・・・
個体差だと思うんですが上手く踏まないと
スイッチが引っ掛かって戻らない(-"-)
何度試してもスイッチが戻らないことあるので
一度分解してバネの位置をずらして
念のためにグリスを塗って改善しました('ω')ノ
ちょっと手間だけど使い勝手は良さそうかも?
多分スイッチの戻りが悪いのは
この個体だけだと思うんですが・・・。

通常サイズのエフェクターの1/4サイズなので
ちょっとした隙間に配置できますね!
色々と新しい発想のペダルが出てて面白いです(^^)
ではでは。。。

Published by