箱モノの必需品?

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

今日は便利アイテムの紹介ばしようかと(^^)
写真の物体見て何か分かりますか??
使う場面は非常に限られてるんですが
この黒い謎のアイテムを使うだけで
人によっては数十分から1時間は掛かる作業が
1分も掛からずに終えることが出来ます(゜o゜)

何に使うかと言うと・・・・

フルアコやセミアコなどでジャックを締めるときに
使う道具なんです('ω')ノ
箱モノのギターだとジャックプレート無しが多くて
ジャックが緩んでしまったら締めるのが大変です(-"-)
オモテから締めると配線がよじれて断線するし
かと言ってボディ内には手が入らないし・・・・。
そんな時にこれがあればジャックに装着して
回すだけで配線がよじれることなく締めれます( `ー´)ノ
箱モノを持ってる人には必需品とも言えるアイテムです。
小さいのに超便利な道具です(^^)
ではでは。。。。

Published by