侮れない・・・

こんばんわ!バンブーの三方(ミカタ)です!

MOSKYというミニエフェクターを見たことある人は
結構多いのでは??
めちゃ安い中国製のミニエフェクターなんですが
今回、海外でめちゃ評価が高くて国内では
品薄になっているペダルが届きました('ω')ノ
Ch-VibeというUni-Vibeペダルなんですが
これ凄いですよ(;゚Д゚)
正直、国内でMOSKYに対する評価は決して高くなく
というか低いんですが作り凄いです。
このCh-Vibeは何とこのサイズで本物と同じように
光学センサーで揺れを作ってます(゜o゜)
そんなペダルが3000~5000円なんですよ。。。。
でも、試した感じは薄味なので好みでは無かったです。
もう少しエグミが欲しいかな。。。

ちなみに・・・
中国製は壊れるからダメと言う人も多いけど
みんなが日頃から使ってるペダルの多くが
中国でOEM生産されています(゜o゜)
エフェクターだけでなくギターやアンプでも
みんなが憧れたあのブランドも中国製だし
ブティックメーカーとして知られるブランドも
一部モデルを中国で生産してるし・・・・(*_*;
知られてないだけで多くが中国製となってるので
メーカー名だけでもう良し悪しは決めれないです。
MOSKYみたいに安いのに優秀なペダルを作ったり
どんどんシェアを広めてる中国に日本が勝つには??
多くの分野で技術力が抜かれている状況では
なかなか難しい問題です(;_:)
楽器ショーでもマーケットは以前から日本ではなく
中国を相手にしてます(*_*;
楽器だけでなく映画もそうだし・・・・。
やっぱ独自性しかないのかも・・・
皆さんはどう思いますか?
ではでは。。。。

Published by